モデル住宅「最近の庭」

一ヶ月前は、今年の春は寒いですね・・・なんて話していたのに、

初夏が短くて一気に夏のような暑さですね。

暖かくなって、虫も本格的に活動開始のようです。
e0123419_22111186.jpg

なんと!モデル住宅の窓脇に、ハチが巣を作りはじめました。

気づいてから三日めでこの大きさです。前の日はこの半分の大きさでした。

観察すると一生懸命で・・・、胸が痛むのですが・・・

お客様もいらっしゃいますし、人の出入りが多いところなので、撤去しました。

さて、今日は久しぶりに芝刈りです。
e0123419_2294328.jpg

短く刈ると、わき芽が出てフカフカにの芝ができる・・・と教えてもらったので、
まめにやりたいです。
e0123419_2210038.jpg

バラが咲き始めました。
e0123419_221089.jpg

今年は蕾が多いです。
冬囲いのときに、根元に盛る土に肥料を入れたからかな?
e0123419_22101745.jpg

「バタースコッチ」バターのようなやさしい黄色の花です。
e0123419_22102632.jpg

移設三年目でやっと復活した芍薬。
e0123419_22104521.jpg

ゲラニウムプラセンテ
e0123419_22103398.jpg

イチゴがひとつだけ赤くなりました。
去年は、もっと赤くなるのを待ったら、先に虫にかじられてしまいました。
e0123419_22105498.jpg

黄色の花は「ゴールドコイン」姿も名前も気に入っています^^
by Logger21 | 2010-06-27 22:43 | ログ21近況 | Trackback
トラックバックURL : http://loghouse21.exblog.jp/tb/12869213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 着々と工事は進んでいます ウッドファイバー 施工説明会 >>