ブルーベリー

e0123419_20373966.jpg

プクっとふくらんで黒くなってきたので、収穫しました。

今年は、少し酸味が強いような気がする。。。


我が家のブルーベリーもたくさん実がついたのだけど、

実がまだ青いうちから、

ヒヨドリたちにたくさん摘まれて、

(どうも枝先ごと持って行くようなんです)

日毎にブルーベーリの木が小さくなったように見えたので、

網みをかけたんです。


最近もときどき、ウッドデッキにとまって、

ブルーベーリーをくわえているヒヨドリを見るんですが、

(網の隙間から摘むってすごい技です)

これだけ収穫できてよかった。
e0123419_20372769.jpg



小鳥たちは、すぐ側のアロニアの実には全く興味がないようです。
by Logger21 | 2010-08-14 20:41 | ログ21近況 | Trackback
トラックバックURL : http://loghouse21.exblog.jp/tb/13089668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< じっくり進行中 土地 >>