ログ21近況(2014年9月下旬)メンテナンス下見(10/4加筆)

e0123419_1221294.jpg

e0123419_12214476.jpg

メンテナンスの下見でおじゃました、

築14年のマシンカットログハウス。

幅200㎜×高さ300㎜。

カナダ産無垢材で、断面が大きくラフな印象の壁面です。

年数が経ってあらためてみると、マシンカットというよりハンドカットの風格。

これが無垢材の魅力です。


(加筆)
題名がメンテナンス下見となっているのに、

肝心なその内容が抜けており失礼しました。

窓のメンテナンスの下見です。
e0123419_20301245.jpg


ハンドルを回して開閉するタイプなのですが、

閉めにくくなった箇所があるということで、

確認のためにおじゃましました。

ギアの摩耗によるもので、部品の交換が必要です。
by Logger21 | 2014-09-29 17:21 | ログ21近況 | Trackback
トラックバックURL : http://loghouse21.exblog.jp/tb/22421008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美瑛マシンカットログハウス 屋根工事 美瑛マシンカットログハウス 上棟 >>