ログ21近況(2014年12月上旬)薪ストーブ雑誌に掲載しました。


e0123419_14113250.jpg

10月に取材のあった「薪ストーブ特集」
(冬を楽しむ2015/リプラン)の雑誌が出来上がってきました。
Kさんのお話から
ログハウスの蓄熱性のよさ、
薪ストーブの暖かさや温度調節のとりやすさなどが伝えられています。


住宅雑誌とはほぼ縁のないログハウス21ですが、
パラパラとページをめくって思ったこと。
白壁にこげ茶のシンプルな室内写真が多いなぁ…と。
マシンカットログハウスは、どこもかしこも木が使われている家。
あきらかに他とは違っている。

突然そのページだけ、「夢丸」になっている(笑)

紙面としての写り方では、
白壁のある家の方がすっきりとバランスがあるように見えるのは当然ですが、
家に使われる素材の質感までは伝わりません。

実際にその空間で過ごしたときに感じる木の質感による心地よさは、
別格です。







by Logger21 | 2014-12-06 14:16 | ログ21近況 | Trackback
トラックバックURL : http://loghouse21.exblog.jp/tb/22627911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 省エネ技術講習 美瑛町マシンカットログハウス完... >>