<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ログ21近況(2012.11月中旬)

e0123419_23475164.jpg

マルメロです。

点検で訪問したお客様の

お庭に生っていたのを頂いたのですが、

初冬の殺風景な中に、黄色い実は華やかです。

車に置いているので、

ドアを開けるたびに、さわやかな香りがします。


18日は札幌も初雪の予報。

加工場のうさぎも白くなってきたようです。。。
e0123419_23483066.jpg

by Logger21 | 2012-11-17 07:53 | ログ21近況

札幌市マシンカットログハウス(5)中間検査

少し前になりますが、

中間検査が行われました。
e0123419_23224640.jpg

構造や防水をチェックする検査です。

検査員さんもログハウスに興味津々でした037.gif
by Logger21 | 2012-11-15 23:26 | 札幌新川マシンカット2012

名寄市ポスト&ビーム(2)鉄筋検査

名寄市内のポスト&ビーム住宅では、

基礎工事がはじまり、鉄筋検査が行われました。
e0123419_11464351.jpg

e0123419_11473682.jpg

鉄筋検査は、

規定通りに配筋されているかどうかを確認する検査です。
by Logger21 | 2012-11-01 11:47 | 名寄のポスト&ビーム2013 | Trackback

ログ21近況(2012.10月下旬)

ログ21の加工場では、名寄ポスト&ビームの加工が進んでいます。

職人たちと、ときどき話題にあがるのが、

うさぎ。
e0123419_11373074.jpg

冬足跡を見ることはよくあったけど、

今年は、地方出張で加工場にビルダーがいなかったせいか、

警戒心もうすくなり(?)

昼間や夕方以降に、草をつまんでいる姿をよく見かけます。
e0123419_11364339.jpg

棲み処にはあまり近づかないように、

そっとしてあげたいです。

e0123419_11382713.jpg

先日は、セルフビルド中のMさんの小屋組みの丸太選木に行ってきました。

80本近く敷き並べてもらったのですが、太い丸太がそろっていて圧巻でした。
by Logger21 | 2012-11-01 09:39 | ログ21近況 | Trackback